2017年02月 アーカイブ

思い立ったら即行動。

先日、連休を利用し仙台に行ってきました。
とは言っても2連休の2日目に行くという、なんとも計画性のない行動。1日目、「せっかくの休み、どこかに行きたいね、有効に使いたいね」と話してはいたもののそこまで深くは考えずにいました。その日の夕方ふと「仙台くらいならいけるのでは、早起きして行こう!」と思い立ち、即行動に。早めに夕飯を食べ早めにお風呂に入り、布団と飲み物を車に積み込み就寝。翌日2:30起床でETC早朝割でいざ仙台へ!!笑

この季節、まだまだ真っ暗の中高速道路を走り3時間。目的地まではもう少しなのですが開店前なので積んでいた布団を広げ仮眠をとりました。そして9:00起床、サービスエリアでしっかりと歯磨きをして目的地へ。滞在時間はわずか3時間でした。なんだか往復の道のりの方が思い出に残る、そんな1日でしたがとても楽しかったです(*^^*)     (ヤ)


           yamauchi213.jpg

ビリヤード

先日、6歳の息子とラウンドワンに行ってきました。
前回行った時には凄い行列で、入場するまでに2時間かかると言われ諦めて帰りました。今回はどうなるか心配しましたがスムーズに入場することができました。卓球、サッカーやゲームなど一通り楽しんだ後、ビリヤードに興味を持ったようで「どうやってやるの?」とやる気満々です。一緒にやろうとすると、「一人でできるよ」と得意気ですがなかなか球に当たりません。しかし、彼なりの遊び方で満足したのか飽きずに楽しそうに遊んでいました。
これからもいろいろな事に興味をもってどんどんチャレンジしていって欲しいと思った出来事でした。


       isikawa-2_13.jpg

       

のあちにござりまする〜U^ェ^U   

まだまだ寒い日が続いていますね。我が家の犬(名前は"のあ"、通称"のあち")はとても寒がりで、冬は外に出すとブルブル震えるので散歩には行けません…(笑)最近、家の中でも少し寒かったようでブルブル震えていたので、前に購入していた"ちゃんちゃんこ"を着せました。これが一苦労。うなられたり、噛まれたりしながらようやく着替え完了。上手に着れたねということで、オヤツをあげようとした時の写真です。綺麗におすわりをしていて、まるで、襲名披露(笑)
のあちはやっぱり可愛いなと、毎日思う私です。


       kon29.jpg

地図を読めない私たち 

先日、ずっと行ってみたかったパン屋さんに、友人を誘って行って来ました。
常々、地図を読める女になりたい!と願っている私たちは、携帯の地図アプリを使わず、ショップカードの地図だけでお店へと向かうことに。
しかし、大きい目印までは辿り着くのですが、そこから先が分からない…。
あっちじゃないか、いやいや、こっちでしょ、などと言い合いながらの道のりは、下手をすればケンカにもなりそうなほど。
ですが、そこは長年の付き合いの私たちです。
ケンカをするどころか、自分たちの方向音痴ぶりに大笑いをしながら、あっさり地図アプリを頼ることにしました。
これでまた、地図を読める女からは一歩遠ざかりましたが、目的のパン屋さんを発見できて、大満足です。
無事に辿り着けた嬉しさのあまり、必要以上に買ってしまったのは言うまでもありません。(サ)

       satou29.jpg

超乾燥季

この季節は先天性アトピーを持っている自分にはとても辛い季節です。
毎日のスキンケアを欠かさずに行わないとすぐさま皮膚の超乾燥が起こり、それに伴い温熱性または寒冷性蕁麻疹、あかぎれ、その他多数の肌疾患に悩まされます…。
そのため毎年あの手この手で様々な薬用ローションを試してきましたが、今年はさらに上からワセリンでコーティングしてみることにしました。
乾燥によるあの猛烈な痒みが少しでも緩和されるといいのですが…。
今年も薬が増えていきます…。 (s,t)

saitou29.jpg

アイス作り 

6歳の息子は、100均好きです。行くとしばらく何を買うか悩みます。先日は、悩んだ結果4個のアイスができる型を買いました。その後、スーパーでアイスの材料として、オレンジ・ブドウ・リンゴの100%ジュースとアクエリアスを選びました。親としてはアイスを買った方が安かったなと思いましたが楽しそうに型にジュースを流し入れ、「凍ったかなー」と何回も冷凍庫を開けて確認する姿を見ると微笑ましく、(また作ってもいいなと思いました。)完成したアイスはこちらです。自分で作ったアイスを「自分で作るとおいしいね~」と満足げに食べていました。 (y,i)


isikawa28.jpg

息子との休日

先日、エリアなかいちの、にぎわい交流館AUで開催されていた、「ワークショップコレクション ミニin秋田」というイベントに6歳の息子と2人で行って来ました.3種類の工作の中から、息子が選んだのは、「お絵かきロボット」です。
絵を描いたり、物を作るのがあまり得意ではない息子ですが、私がサポートしながら楽しく完成させることができました。息子との休日は、本当に癒されます.これからも、2人の時間を大切にしていきたいと思います.(O)


                OOTA1.31.jpg          

初日の出  

少し時間は経ってしまいましたが、
県外に行っていた友達がお正月に帰省したため、
久しぶりに友人達と集まり初詣に行きました。
初詣ではすごい人混みでしたが、幸い雪は少なかったので、スムーズお参りすることができました。
そこで友人たちと相談し、「せっかくだから初日の出を見よう!」となりました。
とても綺麗な日の出を見ることができ、感動しました。
また、今年一年頑張ろうと思いました。


           yuuko%202%3A4.jpg

引きこもる準備

皆さんは、「hulu」という動画配信サービスをご存知でしょうか?登録すれば、映画やドラマなどが見放題で、先日私も2週間無料のトライアルで登録しました。
ずっと見たかった海外ドラマやアニメが配信されていて、時間を忘れて楽しんでいます。
この寒い時期、DVDを借りに行くのも返しに行くのも億劫なので、家から出なくていいのは大助かりです。インドア派の私はますます外出しなくなるでしょう…。(オ)

ドライヤー

先日、長年使い続けてきたドライヤーが壊れてしまい大型電気店でドライヤーを購入しました!!長年使い続けてきたドライヤーは、私より長く我が家にあり、昭和の時代にお母さんが購入したドライヤーで、私が小学生の頃から使い続け30年以上!!(写真左側)かなり長持ちしたと感謝しつつ、新ドライヤーになりました。ナノイオンのドライヤーやダイソンのドライヤー、欲しい機能はあるものの、たまったポイントで購入しようと思い、今のドライヤーの1つ上?マイナスイオンが出るというドライヤーに決めました。
昭和のドライヤーは温風に冷風切り替えのみの初代ドライヤーなので、今や普通に売ってるマイナスイオンドライヤーにやっと進化した我が家なのです(*^^)今までのドライヤーに感謝しつつ、次のドライヤーも長く使えるように大事に使いたいと思います❢❢  (キ)

          kiyomi1%3A30.jpg

スノーボード

年末に今シーズン初めてスノーボードをしに阿仁スキー場に行きました!
秋田市と違い県北は雪が積もっておりゲレンデはパウダースノーでした。
ゴンドラに乗り山の上に行くと良い景色で、気持ちよく滑ることができました。
毎年2、3回しか行けずなかなか上達しないので、今年はターンを完璧にマスターできるように頑張りたいです!
ケガに気をつけて、秋田の冬を楽しみたいと思います♪( ´θ`)ノ(は)


           hannda1%3A23.jpg

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed