2016年07月 アーカイブ

年間パスポート 

先日、大森山動物園の年間パスポートを友人と一緒に購入しました。高校生以下は無料で入園出来ますが、一般の入園料は750円。年間パスポートは1200円!こっちの方がお得だねということになり迷わず年間パスポートを選びました。その友人たちとは月に1回必ず会っていますが、そのペースで動物園にも行っています。動物の種類自体のさほど変化はありませんが、気温や天気によって動物たちの活動がまた違ってくるので面白いです。そして、毎回小さな遊園地の乗り物に子どもたちに混ざって乗っています(笑)ファイヤーバード(八木山ベニーランドでいうパイラット風)という乗り物は、私の友人たちは嫌だ~早く終われ~と叫びながら乗っていたので、大人でも割とスリルがあるんじゃないかなと思います!またそれに乗りたい私と、二度と乗らないと言っている友人たち…。またいつか乗れる日が来ることを願っています( ´ ▽ ` )ノ笑 (こ)

           kon7.20.jpg

「私の子育て日記」


先日、小学6年の息子の修学旅行がありました。出発前、忘れ物はないだろうか、身の回りの事を自分でできるのだろうか、不安な私。彼は「大丈夫だよー」「じゃあねー」と元気に出発していきました。たった1泊2日、あっという間に帰ってくると思っていたものの…さ、さみしい…。あれ、さみしいぞ。彼のいない夜が思った以上に寂しくて、びっくりした母でした。そして、何とか寂しい夜は過ぎ、無事に彼は帰ってきました。自分の事は自分でやり、何の問題もなかったようでした。「お土産買ってきたよ!」と言うので見てみると、おこづかいを貰っていた実家へのお菓子、そして「これ、俺の!」と、4000円くらいしたらしい、新撰組のハッピ(新撰組や剣が好きな彼の趣味)が出てきました。おおー、格好いいねぇ。…「はい、終わり。」ええ!?あれ?私には?「え?だって、私はいらないよって言ってたじゃん!」…確かに、思い起こすと出発前、「おこづかい貰った人にはお土産お願いね。後は自分の好きなもの買ったり食べたいもの食べるのを優先して、私はいらないからね。」はい、言いました。謙遜というか上辺の言葉というか、彼には伝わらず、こんな時ばかり素直に、その言葉を聞いたようでした。(言ったのに期待する私が悪い!ですが。)「でも、いらないよ、とは言ってもさぁ…普通母にお土産買うよねぇ……。」と言ってしまったところ、「そっか…買えばよかったよね、そっか…」とちょっとシュンとさせてしまいました。ごめんごめん。「いいんだよ、その分お土産話を聞かせてねー」と言い、楽しかったことをたくさん聞くことができました。楽しかったならそれでいい!小学校生活の、大きい行事がまたひとつ終わってしまいました。そして、気づいたこと。自分が想像以上に過保護で、彼にべったりだったということ。このままではまずい…私が自立しなければ、と思う今日この頃なのでした。(N.I)

           isida7.20.jpg

紫陽花

ここ数年、父が趣味にしているガーデニング。
とはいっても、庭があるわけではないので、家の前でささやかにやっているのですが、春には梅の木に花が咲き、夏は朝顔、秋はコスモスなど、季節の花々が家の前を彩ってくれています。
ミニトマトやきゅうりなども育てており、ミニトマトは毎年ものすごい量がなるため、ご近所さんに自由に収穫して食べてもらっている状況です。
今の時期では、紫陽花が『私が主役よ!』とばかりに咲き誇っています。
マイナスな花言葉のイメージが強い紫陽花ですが、最近では『元気な女性』や『家族の結びつき』など、ポジティブな解釈をすることが多いようで、母の日のプレゼントや結婚式のブーケにも人気だとか。
大好きなブルーの紫陽花を見るのが、私も毎年の楽しみとなっています。(サ)

satou7_12.jpg

憧れのこまちスタジアム

息子が幼い頃から、プロ野球や高校野球を観戦するために、何度も一緒にこまちスタジアムを訪れています。その度に、「いつかこのスタンドから息子がプレーする姿を見たいな」と思っていました。今春、息子は中学校の野球部に入部しました。そして、先日。それが実現しました。秋田市の中総体がこまちスタジアムで行われ、一回戦、9番セカンドでスタメン出場することができました。かなり緊張したみたいですが、ミスすることなくプレーできたので一安心です。観ているこちらもかなり緊張しましたが、夢のような時間でした。これが最初で最後にならないように、これからも努力していってほしいものです。(O)


       oota-Komachi-stadium_20040729.jpg

減量

夏までに体脂肪を落としてだらしない体をなんとかしようと思い、普段のトレーニングに食事制限と有酸素運動を追加しました。
5月に入ったあたりで体重は70kg超もありましたが6月終わりで66.6kg。少し落としすぎたかもしれません。
急いで落としてしまうと脂肪よりも先に筋肉が落ちていってしまうので、もう少し緩やかなペースを意識してみようと思います。
食事制限はジュースやお菓子はもちろん禁止。そのうえ炭水化物も量を減らしているので最近は甘味が食べたくて仕方がありません。
もともと甘党なだけにつらいところですね( ˇωˇ ;)     (T,S)

           saitou0706.jpg

プチドライブ

先日安藤醸造までドライブしてきました❢安藤さんで、お中元の時期のため、その内容のチラシ頂いておりプチドライブしてきました。
お醤油や白だしなども欲しいため買い物したり、試食を楽しんだり、中にあるお食事処で土鍋ラーメンを食べてきました❢麺は太めで、チャーシューは柔らかく、小さく見えてお腹いっぱいになるラーメンでした☆立ち寄る事がありましたら、ぜひ食べてみてください。オススメです(^ー^)
また、近々立ち寄りたいと思います\( *´ω`* )/ (キ)

          KIYOMI0705.jpg

           KIYOMI-2-.jpg

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed