最新おもちゃすごい

クリスマス、正月と子供たちにとっては、プレゼントやお年玉をもらう夢のような楽しい日々も終わり、あっという間にいつもの日々が始まっております。
今年も孫の顔見せに、福島の実家に車で帰りました。今年は大晦日に東北自動車道を通り、帰省しましたが、道は空いており快適でした。両親は、年に数回しか会えない孫たちの成長をいつも楽しみに待っていてくれます。ありがたいことに、行けば孫におもちゃを買ってくれるのですが、今回はラジコンドローンをゲットしてきたようです。最近のおもちゃの性能の高さに、いつも驚かされます。値段は数千円なのですが、手のひらサイズのコンパクトさもさることながら、その飛行性能の高さに驚かされました。上昇、旋回、回転はもちろん、マイクロSDカードを入れれば、写真、動画撮影も可能。凄い時代になったものです。ただ、充電時間は30分くらいかかるのに、飛行時間が4分と短いのが残念なところです。今までいくつかラジコンを買っていますが、どれも扱いが悪いせいか短命なものばかり。大切に長く遊んでもらいたいものです。先日、私の体調が悪く、休日家で寝ていた時、遠くからハエの飛ぶような音が…。そう、ドローンです。人が寝ているというのに、お構いなし。頭上を旋回、プロペラによる風も吹いてきて、うっとうしいことこの上なし。はっきり言って、気が休まりません。また、ちょっとの操作ミスで、下の子の頭にぶつかったり、障子に当たりやぶれそうになったり…。家の中で飛ばすとなると、危険ではないか、それなりに見守る必要がありそうです。今後、おもちゃがどう進化していくのか、大人も楽しみな時代です。(Y,I)

| 一つ前の記事 | 一つ新しい記事 |

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed