甘酒

豊富な栄養がつまった甘酒は、美肌健康ダイエットで、様々な効果が期待できると言われています。
そしてよく聞きますが、甘酒は飲む点滴といわれるほどぶどう糖や必須アミノ酸等の栄養がたっぷりです。
お米の優しいあまみの特徴の米麹の甘酒。
この一本飲み終わったら、今度は自分で作ってみたいと思います。
(C)

カフェでランチ

先日は友人たちとカフェに行き、ランチをいただきました。
最近、カフェのおしゃれな空間を楽しみながらランチすることが多いのですが、毎回話に夢中になりすぎて、ご飯の写真を撮影するのを忘れてしまいます。
今回もデザートの写真しか撮影していませんでしたが、料理もすごくおいしかったです!(F)
         hunaki320.jpg

かわいいプレゼント

ホワイトデーの日にお返しに…と、かわいらしいお花たちをもらいました(^-^)♪*゚とても嬉しかったのでお部屋に飾ってながめる毎日を送っています(^-^)(S.A)
         saitou320.jpg

頑張っただけ成果は現れる! 

8年位になります。
知人に誘われてボーリングをするグループに加入しました。
最初は、ブームの時にボーリングをしたことが無かったのでどんな物かな⁉️っという軽い気持ちでした。しかし、ただ月に一度何の知識も無く、遠くにある10本のピンポンをめがけてボールを転がすだけ‼️という感覚で長い年月を過ごしてしまいましたが…。
私よりも後からグループに入ってきた人に獲得ポイントや平均アベレージを追い越され悔しい気持ちになることが多くなりましたが、運動音痴だからしょうがない、などとあきらめ気分でした❗
ある日「貴方、上手いんだけど…。」
「誰か教えてくれる人いないの?」
「上手くなりたい気持ちある?」
その言葉に、私のボーリングに対する気持ちにスイッチが入りました。
その人に教えてもらうことしばらく、約1年になります。右腕に内出血するなどの痛手をおいましたが、今では少しずつ腕を上げることができ、最近では200以上のスコアを出せるようにまで成長してきました。
おかげで最近はボーリングの楽しみに、ワクワク ドキドキ、自分も頑張れば出来るんだという自信が出て来ました。
これからも、腕を上げるべく練習を頑張りたいと思います。(e)
         ikeda320.jpg

美味しいもの発見

今年の冬は美味しいみかんに出会いました。このみかんあげる〜とお昼休みに職場の人にもらい食べてみたら、すごく甘くて身がしっかりしていて、こん美味しいみかん初めて!ぐらい感動の甘さでした!甘平(かんぺい)という名前で、スーパーで売られていますが2個で500円(他のスーパーはもっと高いようです)という結構いいお値段。しかし美味しさが忘れられなくなり、週3くらいのペースで買いに行き、毎日食べていました。旬も終わってきていて最近買うのはもうしなしなしてきているので、来年は旬の時期に買い、1番美味しいところを食べたいです^_^
(こ)
         %E4%BB%8A%EF%BC%93%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%94.jpg

酒蔵解放

先日、横手にある天の戸の酒蔵解放に行って来ました。
昨年初めて参加して、とても楽しかったので、今年も参加してきました!
蔵の中を進んでいくと、ウェルカム甘酒から始まり、絞りたての槽口(ふなくち)から限定のお酒まで、様々な日本酒をたくさん頂きました(*^^*)
そして日本酒と合うおつまみが豊富…ついついお酒が進んでしまいます(笑)
なかでも、“せりとクリームチーズの巾着包み煮”はとっても美味しかったです。
お土産の日本酒も買い、とっても充実した1日になりました。
(ク)
         %E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9F%EF%BC%93%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

分かっていても、、

少し前にはなってしまいますが、土曜日に仕事が終わった後に友人とイオンに映画を観に行ってきました!
仕事終わりでも次の日が日曜日でお休みのためレイトショーでも全然気にしなくてもいいんです!笑 しかも、レイトショーは通常の日中一般料金より安く得した気分でした\( 'ω')/ 観た映画は「フォルトゥナの瞳」です。大まかなストーリーは分かっていても観ながら次はこうなるかもと展開が分かってしまっても泣かずにはいられませんでした、、笑 リフレッシュにもなったのでまた行きたいです ( J )

           jouno3%3A9.jpg

思いがけず

先日、買い物に行った先で、以前勤めていた職場の方と思いがけず再会しました。
「今度ランチでも行こう!」と言って別れたその数分後には、「いつにする?」と連絡が入り。
休みの日を知らせた数時間後には「お店予約したよ~」との連絡が入りました。
行動が早い!
改めてお会いするのは7,8年ぶりでしたが、昨日まで会っていたかのように、話が途切れません。
フレンチのコース料理も大変豪華で美味しく、話も弾み、笑いの耐えない時間となりました。
さて、そろそろお会計…と思っていたら、なぜかレジをスルーする知人。
え?え?と困惑する私に「お会計はいただいております」と、説明をするお店のオーナー。
なんと、お手洗いで席を立った際にお支払いを終わらせるという、紳士の如きスマートさで、お会計を済ませてくださっていたのです!(その方は女性ですが)
思いがけずご馳走していただくことになり、さらに嬉しい時間となりました(^-^)
私もいつか、そんなことができる女性になりたいものです。(サ)

           satou--3_4.gif

百人一首

皆さんは百人一首をやったことがありますか?
私はないのですが、弟が学校の授業で習って楽しかったと、札を買ってきました。本格的な朗詠CD付きです!
せっかくなので私も少しやってみたいと思い、教えてもらいました。
しかし、これが一筋縄ではいきませんでした。普通のかるたと違い、和歌の上の句を聴き、下の句の書かれた札をとるというものなので、和歌を覚えていないと札がとれないのです。だから、まずは暗記からです。
もちろん、和歌は全部で百首あります。気が遠くなる…。
試合をするには、まだまだかかりそうです。(い)


           itou3%3A5.jpg

わたげちゃん

私は雑貨屋さんに行くのが趣味なのですが、この前ひとめぼれして買ってきたのが、このわたげちゃんです(笑)形が崩れずにビン詰めされているわたげを見て、癒しをもらっています(^-^)仕事が疲れた時は、お気に入りのものたちを眺めるのが、私の1番の癒しです♡(S.A)


           saito3%3A9.jpg

| 一つ前の記事 |

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed