初詣

新年の最初のイベントと言うと、初詣を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?私は毎年地元の神明社に初詣に行っていて、今年もお参りをしてきました!肝心の願い事ですが、公言しないのが吉だそうなので割愛させて頂きます笑
お参りの後に、可愛いらしいキーホルダー付きのおみくじを購入しました!結果は……中吉でした!書いてある事が良い事ばかりだったのですが、油断しないように一年を過ごしたいと思います。(M.K)

           0115kinosita.gif

ビックリの年の始まり。

新年早々家族で電車に乗り居酒屋に行った時の事。
通勤は、マイカーのみ。
電車に乗ったのは久しぶり。
電車に居合わせた乗客達の多いことに、まずビックリ!自分より後に乗ってきた若い男性3人の姿は、ごく普通なのですが記憶に残っていました。
3〜4時間程居酒屋で食事を堪能して帰りの電車。
行く時より更に多い若者 若者 若者!座る席も無く、立っていてしばらく 。
席が空き座ると、目の前にいた人は「ん!?」行く時に居合わせた若い男性3人。私は思わず「にやり」
こんなこともあるんだぁ〜__
たぶん同じような事を考えた人達の乗り合わせだと思いますが、なんと言う偶然。なんかちょっと笑いがこぼれる出来事でした。
今年は何が起こるかまだ分かりませんが、偶然がくれた (袖ふれあうも多生の縁?)的なちょっと楽しめる出来事でした。

そして、今年もなまはげが我が家に来てくれました。(e)

           0115ikeda.gif

最近の私の家のこと

そろそろマイホームが欲しいなぁ、友達も続々と家を買い始めてるし、そろそろ私たちもと昨年の12月に入ってから毎週日曜日にハウスメーカーに通っています。(私は結婚した頃から早く欲しい買いたいと思っていて、なかなか首を縦に振らない主人を説得してようやくここまでこぎつけました笑)今のところ、皆勤賞です(笑)これがしたい、あれがしたいと主人と話していると私の主張が強すぎるためか、いつもケンカになりあまりその話はしたくないなぁと思いつつ、話さないと先に進まないのでケンカと沈黙を繰り返しながら相談を続けています。一年前アパートに2人で暮らし始める時も、お茶碗を買うだけでもめていたのでマイホームとなるとさらにもめます(笑)納得するものが出来るように仲良く話し合って、出来るだけ早めに着工出来ればいいなと思っていますが、まだまだ道のりは長そうです…。

(こ)

チョコスプーン

お正月は忘年会の景品の中に入っていたチョコスプーンを、ホットミルクに溶かしながら飲むという優雅な時間を過ごしました(^-^)ホッとしながら、忘年会の幹事がんばったなー…と振り返り、また今年もがんばるぞ!と気合いを入れ直す私でした。(S.A)

           0115saito.gif

イルミネーション

先日のクリスマスでは、初めて仙台光のページェントを見に行きました!
イルミネーションが写真で見るよりもとっても綺麗で感動しました!
寒い中ではありましたがイベントも行っており、予想よりも沢山の人が集まっていました。
あまり長く見ることはできませんでしたが、とてもいい思い出になりました!(F)
            funaki1.5.gif

アドベントカウトダウン

先月、久しぶりにカルディコーヒーに行って来ました。
コーヒーや輸入雑貨がたくさん並んでいて、ワクワクしますよね。

入口入ってすぐ、アドベントカレンダーを発見。
一度使ってみたいなぁ、と思っていたので購入してみました。

ちなみに、アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことです。
決まった日にちの窓を毎日ひとつずつ開けていき、すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎える。という仕組みになっています。


中身は美味しいチョコレートが入っていました。
中身が嬉しいのはもちろん、毎日それを開ける行為が楽しいですね。
去年はとても楽しくクリスマスを迎えることができたので、
今年もまた購入するのが楽しみです。
もちろん、食べたあとは歯磨きを忘れずに(^^)

(ク)
           kurumi%20%2012%3A25.jpg

           

合格祈願

先日、当クリニックのすぐ近くにある、小西タイヤさんで、スタッドレスタイヤを購入したところ、社長さんから受験生の息子へと、合格祈願のお守りをいただきました。
思わぬ心遣いに大変感動しました。高校入試まで残り2ヶ月となりました。息子には、悔いの残らないように精一杯頑張ってほしいものです。(O)
           ootaIMG_20181229_075741.jpg

プレイバック

『カーモンベイビーアメリカ♪   どっちかの夜は昼間~♪』でお馴染みのDA PUMP。
ダサ格好いいダンスと衣装が話題のこの曲は、どこか昭和の香りも漂っており、子供から大人まで大人気です。
忘年会シーズンの今、きっと必死で練習している方もいることでしょう。
そんな彼らが、20年前も大人気グループだったことはご存知でしょうか?
当時、中学生だった私の周りでは、DA PUMP派かジャニーズ派かで分かれており、DA PUMP派だった私と友人たちは、授業の創作ダンスで彼らの曲を踊ったり、カラオケでラップパートを取り合ったりしたものです。
ちなみに私は、一歩引いたところから笑いながら見ているタイプでした(笑)
当時の曲をセルフカバーしたアルバムも発売されたようですが、私はオリジナルメンバーが歌っているほうが好きなので、物置になっている屋根裏部屋から、当時のアルバムを何とか発掘!
久しぶりに聴くベストアルバムは、中学校時代の懐かしい思い出を次々と蘇らせてくれました。
あの、キラキラしていた(はずの)頃に戻りたい…かどうかは微妙なところですが、音楽と記憶は密接な関係にあるんだなぁと、実感した出来事でした。(サ)

       1217satou.gif

歯が!  

娘の歯が抜けました!
つい、先日のことです。6歳の娘の下の歯がグラグラしていたことは知っていましたが、まだ時間がかかりそう、と思っていました。
それが先日保育園に迎えに行くと娘が泣いているではありませんか!どうしたのか聞くと、あまりに本人が歯を気にしていたから、と先生がちょいっと引っ張って抜いてくれたそうです!
おそらく娘にとっては予想外だったのでしょう。痛みというよりは、ジワーっと歯茎から出た血にビックリして泣いていたようです。娘には悪いですが、泣いている娘の歯がなくて、母は面白かったです。
それから次の日、今度は前の日に抜けた歯の隣の歯が夕食後に抜けました。テレビを見ていたときで、これは娘が舌で無意識のうちに押していて、ポロッと取れたようです。本人も「全然痛くなかった!」とのこと。
一気に2本、歯が抜けたことによって、少し間抜けなお顔になってしまいましたが娘の成長を目に見える形で実感できて、嬉しく思えた2日間でした。
ちなみに、今は上の歯が、2本ぐらついています。1本は年内に抜けそうな予感です。前歯上下4本抜けた(お間抜けの)状態になってしまうのか...少し楽しみです。(ナ)


           NATUMI11_26.gif

ひざシリーズ

皆さん、サンレモンの「ひざシリーズ」はご存じでしょうか。可愛い動物のぬいぐるみなんですが、ただのぬいぐるみではないんです。ほどよい重みと触り心地がまるで本物のような、ひざに乗せて撫でる、一種の癒しアイテムです。ペットを飼いたいけど飼えない人にもおすすめです。
そんな「ひざシリーズ」!
ネコやイヌ、ウサギなど、色々な動物が発売されてる中、最近、オオカミとヒョウが仲間に加わりました。猛獣をひざに乗せられるなんてイイですね(*゚▽゚*)
私は、一目惚れしたオオカミと、愛らしいキツネを購入しました。初めてのネットショッピングです!届いたぬいぐるみは思ったより大きくてフカフカで本当に生きているみたいでした!とても満足です。皆さんも一匹いかがでしょうか?(い)


       1217itou.gif

| 一つ前の記事 |

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed