素敵な贈り物

先日、体調を崩してしまい、お休みをいただいていた時のことです。
友人がお見舞いに来てくれ、素敵な贈り物をいただきました。
私の大好きな、カモミールのハーブティです。
それだけでも嬉しいのに、なんと紅茶の色が青色なんだとか。
そんな紅茶、初めて見るー!
退院後、ワクワクしながらお湯を注いだ瞬間、透き通った美しい青色が広がり、すぐに薄紫へと変化し、最後は琥珀色へと落ち着きました。
さらに、レモンを加えるとピンク色になる模様。
なんて素敵なのでしょう…。
目で見て楽しい、飲んで美味しい、そして私のことをよく分かってくれている、とっても素敵な贈り物でした。(サ)


           satou%206%3A29.jpg

芸術鑑賞

この時期はジメジメしていてお家にこもりがちになりますが、先日アトリオンに行きました!お笑い芸人である、とんねるずの木梨憲武さんの個展がやっていていました!最初のブースだけ撮影をしてもよかったので、たくさん撮ったうちの1枚です︎v('ω')v ︎そんなにたくさんではなかったですが、ひとつひとつ見入ってしまいゆっくりゆっくり歩きました。笑
実際に絵も売っていました。いいなと思った絵が売っていので、欲しい!と思ったのですが、買ったとして自分の家を想像したら、やめよう…という気持ちになりました。将来的に絵を置いても違和感のないようなお家に住みたいです!!!
またこのような個展などが開催されていたらぜひ行ってみたいと思います。 ( J )


           jouno6%3A29.JPG

箱の中へ

先日、一歳5ヶ月になる我が子が、たっちする事ができるようになりました。
歩く訳ではないですが、小動物のようにその場にムクッと立ち上がり、また座るというのを繰り返してます。そんな中、最近ではお気に入りの場所を見つけて遊んでいます…。それが、おもちゃ箱の中でした(・・;)
短い足を必死に上げて、中に入り座りながらおもちゃで遊ぶという、出したりしまったりしなくていい方法を選んだのでしょうか…
子供の行動には、時にびっくりしますが、笑わせてくれるので可愛いです。
そんな一枚がこちらです。

%E6%B8%85%E7%BE%8E6%EF%BC%8F18.jpg

札幌弾丸旅行

北海道へ行くのは初めて。その割にノープランという旅行をしてきました。
とりあえず、有名所を回ろうとなり、時計台や北海道神宮などの観光名所に行きました。
どこも札幌駅から近く、徒歩圏内にありました。
私は特に、旧北海道庁の建物のレトロな雰囲気が好きで、たくさん写真を撮りました。
1泊2日であまり時間がなく、札幌市内のみの観光になりましたが、海鮮丼やラーメンを食べて北海道を堪能できました。(オ)

         ooyagi6%3A25.JPG

悔し過ぎてジタバタします

私が年間1.2を争うくらい楽しみな行事といえば、それは息子の中学校での体育祭です。子供達が必死で走る姿に感動したり、クラスで力を合わせて競技を行う姿を見ては、毎年ハラハラドキドキしながら楽しんでいます。今年は中学校最後の体育祭、リレーや駅伝のメンバーの彼を見るのを、それはそれは楽しみにしていました。実家の家族もてるてる坊主を作ってくれ、応援に行く気持ちは日に日に高まっていました。ところが当日の天気予報は降水確率80%。ガーン…。そして当日の朝、あれ?雨降ってない!空はどんよりとしていましたが、雨は全く降っていませんでした。これは大丈夫でしょう、と思っていたところへ「雷注意報が出ているため体育祭は体育館で行います」との連絡が。えー!!雷注意報!? またしてもガーン…
。結局体育館での体育祭となり、走る競技は1つもできず綱引きや借り物競争など、体育館で出来る競技のみになってしまいました。まぁ、子供達は楽しそうだからいいか、と思いながらも観覧しながら今一つ盛り上がらない私の心。いっそザーザー降りになれば諦めもつくのに、全く降らない雨。この〜雷め〜!リレー見たかったのにー。(雷注意報が出て、やむを得ない判断だったのは理解しております)そして夜になりやっと降りだした雨と鳴り出した雷に、「今頃かっ!」と突っ込みながら、この悔しさを誰にも向けることができずジタバタする私なのでした。(N.I)

           isida%206%3A25.jpg

ドライブ

先日友人と少し遠出をし、由利本荘市にある亀田不動滝を見に行きました。春頃にも一度行ったのですが、以前よりも更に緑が生い茂り、夏を感じさせる景色へと変化していました。最近は暑い日も多かったですが、滝を間近で見て涼しさを肌で感じる事が出来て良かったです。
心が洗われ、リラックスした休日を過ごせました! 皆さんも機会があれば是非行ってみてください笑 (T)

           taguti6%3A18.jpeg

楽しく手洗い

去年、感染性胃腸炎に家族が次々と罹患してしまった時に、まだ感染していなかった私はとにかく、手洗い・うがいを徹底していました。しかし、ハンドソープのノズル部分を押す度に「ここに既にウィルスがいるのでは??」と不安で仕方ありませんでした。
そんな嬉しくない後押しもあり、家族が皆、復活した後ではありましたが、菌のついた手で触らなくてよい、このミューズのノータッチ泡ハンドソープディスペンサーを購入したのです。
しかも、折角なら、と購入した可愛いデザインのディスペンサーで私はもちろん、子どもたちも大喜びで使用しています。小さい子どもにとっては手をかざすだけで泡が出てくるのは楽しいようですし、力の加減が上手く出来ない小さな子どもでも飛び散らすことなく、1回分の量が出ますので手洗い習慣を身に付けるには良いと思います。また、こちらのハンドソープは出た直後と手を洗っている最中で色が変わるので赤から白、青から白と色が変わことで手が洗えているということが分かるそうです。目で見て、分かるというのも子どもにとってはポイントですね♪
いろんな病気の予防として、効果的な手洗い。お子さんたちにも楽しく習慣付けられたら良いですね。皆さんもドラッグストアなどに行った際にはご覧になってみて下さい。(ナ)

           natumi6%3A18.jpg

ハンドケア

だんだんと暑くなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

冬と比べると乾燥が和らぐ季節になりましたが、私の手はちょっと気を抜くと直ぐに乾燥してガサガサになってしまいます…悲しい!

なので常にハンドクリームを部屋に置いたり、鞄に入れて持ち歩いたりしています。
最近のお気に入りは、SABONのハンドクリームです。
しっとりと潤うのはもちろん、香りがとっても良いんです。
疲れた日は寝る前にこのハンドクリームを付けて、ハンドケアしつつ良い香りに癒されています(^^)

           kurumi6%3A18.JPG

風力発電‼️

日没が遅くなり 夕日を浴びながら帰宅する、そんな季節になりました。
海辺の道なので 海の向こうに太陽が沈む、その瞬間を見ながらの帰り道、疲れた身体を一瞬で癒してくれるような、そんな景色に…。最近穏やかざるべき物体の風力発電がニョキニョキ。
噂によると、17キも設置されると言う話しで、1キ6億~7億も掛かると言うその物は、私達にどの様な影響 もしくは利益を与えるのか?そんなことを考えさせられる、最近の通勤風景です。
海は、青く。木々は、みどり。
それだけで幸せなのに…⁉️(e)


           ikeda6%3A18.JPG

もちくりそふと

先日、友人と榮太郎のもちくりソフトを食べて来ました!
濃厚なソフトクリームに甘い栗ともちもちのお餅が癖になります。
学生時代にも親しんだ味で懐かしさを感じました。笑 (F)

           hunaki.jpeg

| 一つ前の記事 |

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed