食べる○○ 

突然ですが、皆さんはアイスクリームはなに味が好きですか?

先日FamilyMartにて、こんな商品を発見しました!
その名も、“食べる牧場ミルク”。
バニラアイス好きとしては物凄く気になる…!
値段がアイスの中では少し高めでしたが、思いきって購入。
パッケージの牛さんも、何とも言えない可愛さです。

頑張った1日のご褒美として、さっそく実食♪
ふわふわとしたとても軽い食感で、まるで凍らせた生クリームを食べているかのよう…(*´∀`)
ミルクの感じはあっさりめで、強めの甘みが口の中に広がりとても美味しいかったです。

おいしく食べたあとはもちろん、歯磨きを忘れずにしましょうね(^^)/

(ク)


           kurumi4.25.jpg

紅苑 季節の句

駅弁に 光る一ヶの サクランボ

 旅に出てまず駅弁と缶ビールは欲しいもの。
手作りされた駅弁の中に、あざやかな一ヶのサクランボに何かうれしくてホットした。と言う
 友人との会話も聞こえそうだ

           haiku2.jpg

珍しく  ネガティブな私

人を信じられなくなったことありますか?
私は今、まさにその心境です。

ポジティブ「物事をよい方向に考えられる人」
ネガティブ「物事を比較的悪い方向に考える人」
わたしは前者に成るよう努力してきました。しかし全ての人がそうではなく、こちらが良かれと思い言ったこと、やったことをそのまま受け取らない人がいるということ。
また、なぜそう受け取らないのかを考えると、私の発言  態度  が誤解されるような言葉や行動をしていたのかもしれないと言うこと。たぶんお互いのことをよく知るとその誤解も半減するのでしょうが…?!
まだまだ半人前、日々努力日々勉強、いい経験をしました。会話をするのにも頭を使って会話ですね。(笑)

綺麗な物を見て綺麗だ、と言える清い心を持ち続けたいと思う出来事でした。
ネバーギブアップ(e)


           ikeda4.25.jpg

思いがけず花火

先日の夜、とある街を車で走っていたところ、夜空に明るい光が見えました。
なんか光ったよね?と言いながら走っていると、「ドーン」という音と共に、大きな花火が打ち上がりました。花火だ!と一気に盛り上がり、車の中から夢中で花火を見続けました。私が向かう方向で花火が打ち上がっているようで、進むごとにどんどん花火も音も大きくなります。他の人達に混ざって路肩に車を停め、しばし花火に見とれました。周りには同じような人がたくさん。どうやら桜祭りの最終日のイベントでの花火だったようです。シーズン前に、偶然にも花火を見ることができラッキーでした。(N.I)

           5.9%E7%9F%B3%E7%94%B0.jpg

オススメのラーメン  

由利本荘市で一押しの"松韻"
ザ・煮干しラーメンです!
この頃流行りの煮干しラーメンの中でも
美味しいと思います!私のオススメです
由利本荘市にお越しの際は
ぜひ、行ってみてください(タ)


           takahasi4.25.jpg

写真

昨年末に入籍して、結婚式は挙げないことにしていたので、先日婚礼の記念の写真を撮影しに写真館へ行きました。和装と洋装一着ずつ着て、いろいろなカットで撮影し、半日ほどかかりヘトヘトに。打ち掛けが重く、締め付けがキツくて苦しかったですが、写真館で写真を撮るなんて七五三ぶりだったので、久しぶりモデル気分を味わえてよかったです。(こ)

菜の花ロード

大潟村までドライブに行きました。
目的は菜の花ロード(^ ^)
まだ満開とまではいきませんでしたが、春の風景が広がっていました。蝶々もとんでいたり、長閑な雰囲気でした。道も少し混んでいて、道の駅大潟にいくとさらに賑わっていました。
秋田市周辺は場所によっては葉桜になってきています。満開になってからは長くないのは残念ですが、連休のドライブは八幡平方面の予定なので、また何かしらの花が見れるのが楽しみです。(A)
       azuma4.25.jpg

UFOキャッチャー

私はUFOキャッチャーが大好きです。子どもに付き合ってゲームセンターに行くのですが、子どもがコインゲームに夢中になっている間、ゲームセンター内をブラブラ歩くと目に入るたくさんのUFOキャッチャー。しかも最近のUFOキャッチャーはバリエーションがあって、昔のようにただつかんで持ち上げればいいものばかりではありません。つかむための部分が片方わざとつかめないようにされていたり、逆に簡単につかめるようにできているのに、落とすための穴にゴムのボールがあり、落とすと弾かれてしまうもの等色々です。
私はもちろん、景品にひかれてUFOキャッチャーに挑むわけですが、そのUFOキャッチャーがどういう意図で設定してあるかを考えるのが大好きなのです。一度挑戦すると、「これは片方がつかめないようにされているからしっかりしている方をつかって景品を転がすタイプだ」とか「全くつかめないようにできてる。じゃあつかむのではなく、押してずらすタイプかな?」とか...。そして、予想通りのやり方で景品をゲットできると気分爽快!なのです。少しお金のかかる気分転換ですがその日使ってよい分を決めておくと遣いすぎを防ぐことができます。どうしても取れない時は逆にストレスがたまるので諸刃の剣ですが(笑)(ナ)
       abe4.21.jpg

盛岡食い倒れツアー

先日、友人と盛岡市に美味しいものを食べに行こう!という話になり、日帰りで盛岡まで行ってきました!
ステーキを食べ、ラーメンを食べ、最後に、TVで紹介されていて気になっていた、星乃珈琲店というチェーンの喫茶店でパンケーキを食べました!
思いつきからの急な旅行でしたが、美味しいものをたくさん食べて満足感のあるものになったので、次もまたどこかに行きたいと思います!(き)
       kinosita4.17.2.jpg

花壇のお花

天気がよい日が続き、ようやく秋田にも春がやってきたようです。
我が家の花壇は、この時期スイセンが一番乗りで咲いてくれます。
今年も綺麗に咲いてくれました。
足元から感じる春も、なかなか素敵です^^ (F)

           funaki4.25.jpg

| 一つ前の記事 |

過去のアーカイブ

港町歯科クリニック
秋田県インプラントセンター
RSS Feed